PR

オウム真理教事件を描いたノンフィクション『A3』著者 森達也さんがnoteで無料公開

書籍

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

森達也さん
もともとはドキュメンタリーディレクターでもあり、映像作品を手がけられています。
オウム真理教事件事件を追った映像や著書で広く世間に名を知られたように記憶しています。

ただ、敢えて避けていたわけではありませんが、個人的にはオウム真理教事件に関わるものより、『放送禁止歌』、『下山事件(シモヤマ・ケース)』などで馴染み深い方です。

いまオウム真理教に関わる事件の年譜をみていて、松本サリン事件、地下鉄サリン事件からもう四半世紀近くになるのかと愕然としてしまいました。

オウム真理教事件を描いた『A3』noteで無料公開

『A3』は2010年11月26日に出版されました。
当時、話題になっていたのですが、手に取らぬまま。

その『A3』を森達也さんが、自身の note で無料公開されています。
先程、ネットニュースで見かけて早速 note にログインして確認しました。
あ、別にログインしなくても読めるはずです。

2005年2月から2007年10月号まで『月刊プレイボーイ』で連載したものを2010年に加筆しまとめられたもの。

同時代を生きたものとして、また、これからの社会を考える上でも、オウム真理教事件には向き合わないといけないと思います。
いまこの国全体が向かっている方向とも、実は符合するものかも知れないと思えるのです。

著者、出版社、関係する方に感謝しつつ、ありがたく読ませて頂きます。

『A3』無料公開にあたって|森達也(映画監督・作家)|note

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました