PR

[Mac] 「写真」アプリから形式を指定して写真を書き出す

Mac

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

MacBook Pro が来てからといもの、iPhoneとの連携がスムーズで感激しています。
[clink url=”https://office-taku.com/201805/mac/8528.html”]

写真は殆ど iPhone X で撮影していますが、意識せずとも、即座に同期されて非常に便利でなりません。
ありがたや。

以前、MacBookを利用していたころは、iPhoto という アプリで写真を管理していましたが、今は「写真」というそのものズバリの名称のアプリになっています。

MacBook Pro側でブログに掲載する写真をPhotoshopで加工しますが、その際にオリジナルを直接開くのではなく、書出しをしてから加工を行います。

「写真」から形式を指定して写真を書き出す

  1. 「写真」を開いたら、書出したい写真を選択します。
    今回は2枚を選択していますので、右上に[2枚の写真を選択中]との表示がでます。
    Macで写真を書き出す
  2. 写真が選択できたら、[ファイル]-[書き出す]-[2枚の写真を書き出す] をクリックします。
    Macで写真を書き出す
  3. 書出しフォーマットなどを選択するウィンドウが開くので、
    [写真の種類]の下向き三角ボタンをクリックして書出しフォーマットを選択します。
    フォーマットは[JPEG][PNG][TIFF]の3種類です。
    必要があれば[ファイル名]もここで変更します。
    Macで写真を書き出す
  4. 任意の書出し先を指定したら、最後に[書き出す]ボタンをクリックします。
    Macで写真を書き出す
  5. これで書出しが完了です。お好きに加工するなど何なりして下さい。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました