Excel表示倍率 選択範囲に合わせる

Excel

[Excel] 表全体を一画面に表示したい、表の幅に合わせて画面いっぱいに表示したい

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

Excelでの作業時に、表全体を画面に表示したい、とか、表の横幅を画面幅に合わせたい、ということもよくあります。

範囲を選択したら、ボタンひとつで簡単にできます。

[表示]タブ-[選択範囲に合わせて拡大/縮小]

この機能を使えば、自分で倍率調整しなくても、ぴったりと合わせてくれるので、便利です。
2つのパターンでみてみましょう。

表全体を画面に表示

表が画面に収まりそうで収まらない、少し縮小しても全体を表示したい、という時の手順です。

今回の表の標準の表示倍率100%の状態
Excel表示倍率
ここでは、少しでも画面を広くするために、リボンを折りたたんでおきます。
[ホーム]タブなど、タブの上でダブルクリックすると、タブをポイントした時のみリボンが表示され、各種コマンドボタンが表示されるようになります。
Excel表示倍率
この状態でも今回の表はほぼ画面に表示されています。
タイトルなど除き実際の表の部分だけを画面いっぱいに表示します。

  1. 表示したい範囲を選択します。
  2. 表示タブをクリックします。
  3. [選択範囲に合わせて拡大/縮小]ボタンをクリックします。
    Excel表示倍率 選択範囲に合わせる
  4. 選択範囲が拡大されて画面いっぱいに広がりました。
    ちなみに、表示倍率は107% になっています。
    Excel表示倍率

入力・編集したい部分(表の一部)に合わせて画面に表示する

表の中でも実際に作業する部分など一部分を、画面いっぱいに表示したい時の手順です。

  1. 表示したい範囲を選択します。
    表示タブをクリックします。
    [選択範囲に合わせて拡大/縮小]ボタンをクリックします。
  2. 選択範囲が拡大されて画面いっぱいに広がりました。
    この例では、表の幅が画面幅にフィットしたことになります。
    Excel表示倍率

画面の表示倍率は、作業の内容に合わせて適宜変更すると、作業効率あがりますし、見間違いなども少なくなると思います。
ぜひ、利用してみて下さい。

ピックアップ記事

  1. [PPT] あなたのPowerPointプレゼンテーションを劇的に変えてしまうで…
  2. [Amazon]【30日間無料体験】アマゾンで買い物する方はプライム会員が絶対お…
  3. [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…
  4. [iTunes] Apple Music ライブラリ内の曲を再生したら全く別の曲…
  5. 机からケーブルを落とさない NuAns WORKLIFE FOLDKEEPER …

関連記事

  1. Excel連番 ROW関数
  2. Excel

    Office 2007 Personal アップグレード版 が 9,980円

    2008年4月11日から数量限定で、Office 2007 Perso…

  3. Excel

    [XL] Excelフィル-2:右ドラッグで連番を作成する

    Excelのフィル機能、その2はでの操作です。右ドラッグ=マウスの…

  4. Excel

    [Excel] エクセルの日付は連番で管理されている

    こんにちは。@OfficeTAKUです。エクセルでは日付も…

  5. Excel2013 オートフィルオプションを利用した連番

最近の記事

  1. Photo by Burst on Unsplash
  2. Photo by rawpixel on Unsplash
  3. Lenovo Explorer with Motion Controllers
  4. Photo by Ben Hershey on Unsplash
  5. Photo by Piotr Cichosz on Unsplash

人気の記事

  1. Photo by Ben Hershey on Unsplash
  2. Lenovo Mirage Camera with Daydream
  3. Photo by JESHOOTS.COM on Unsplash
  4. 芝寿し「冷凍寿し 小袖棒寿し 甘えび」
  1. iOS

    [iPhone] AirDropで写真を共有しようとしたら、AirDropがみ…
  2. Webサービス

    Office TAKU、LINE@ アカウント 開設しました!
  3. Security

    [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…
  4. 書籍

    集中して仕事がしたい、自分で時間をコントロールしたい、と思い、読んでためになった…
  5. 日記

    サマータイムは亡霊か?何度も呼び戻されてくる愚策に対抗するために知っておくべきこ…
PAGE TOP