こんにちは。
Kindleオーナーライブラリー今月の一冊をなかなか決められない @OfficeTAKUです。

B00KDROTZM

Kindle オーナーになった件はいろんなところで書いていますが、実は、最初に届いたkindle、どうも初期不良だったようです。

Amazonのレビューにも書きましたが、スリープ状態からの復帰が上手く行かず。
スリープ状態になった直後、10秒以内であれば、すぐにスワイプして復帰できるのですが、10秒以上経過すると、毎回、電源ボタンを長押しして再起動することになっていました。

すぐにつながる、24時間対応してくれるAmazonカスタマーサービス

そこで、Amazonカスタマーサービスに連絡して聞いてみることにしました。

「カスタマーサービス」への連絡方法

どこからどのように問い合わせ、連絡したらよいのかわかりませんでした。
一度目は、注文履歴を表示してみたり、いろいろしていたら、下図のようなページへ行きつきました
電話での問い合わせ、待ち時間が1分未満!

そこで、[電話]ボタンをクリックし、電話番号を入力すると、すぐに電話を頂きました。
Amazonカスタマーサービス

 

症状を説明したところ、一度リセットしてみましょう、ということになりリセットを実行。

そうしたら、リセット直後は症状が改善したようでした。
カスタマーサービスの方は、リセットを完了し、そのうえでスリープ状態にしてしばらく放置しテストする、その間、ずっと待っていてくれました。

「おかげで治ったようです」と、電話を切りました。

翌日、また、症状が再発。

再度リセットしたり、いろいろと状況を変えて試してみるも改善せず。

そこでまたカスタマーサービスに電話しました。

昨日のやり取りの履歴も残っているのでスムーズに話しが進み、結局 新品交換して頂けることになりました。
すぐに発送して頂き、翌々日には新品が到着。

そして、そして、本来の状態で快適に利用しています。

「カスタマーサービス」で検索すると早い

問い合わせ先 カスタマーサービスへたどり着くのが意外と大変でした。

  • 一番手っ取り早いのは、「カスタマーサービス」というキーワードで検索すること

    Amazonカスタマーサービス

  • トップページの下部にある[カスタマーサービスに連絡]というリンクからも行けます

    Amazonカスタマーサービス

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket