PR

じんわりおすすめ!癒やされるシンプルなデジタル時計サイト「いまなんじ?」

WebService


こんにちは。
@OfficeTAKUです。

お気に入りのデジタル時計を表示してくれる、すごくシンプルだけど気に入っているサイトをご紹介。

いまなんじ?

それが、「いまなんじ?」というサイトです。

背景の違う3種類の時計を表示してくれます。
画面の右上に切り替えのリンクがありますよ。

  • siro …真っ白な背景
    「いまなんじ?」
  • sora …きれいな空の写真
    「いまなんじ?」
  • neko …かわいい猫たちの写真
    「いまなんじ?」

soraとnekoは一時間毎に背景写真がかわります。

私はセカンドディスプレイにnekoを全画面表示。
もちろん作業する時は他のデスクトップを利用するので見えませんが、作業を終えてふと仮想デスクトップを切り替えると写真が変わっていて、かわいい猫たちに癒やされています。

作者のサイト「鈴木メモ」

この時計の作者は鈴木さん。サイト名「鈴木メモ」さん。
販売されている「パンダベーカリー」というフォントが可愛くて、ほしいなぁと思っています。そして、作者のサイトを訪問してこの時計を見つけました。

リリースされたのは2014年でした。いままで知りませんでした。

まとめ

どうせなら好きなものに囲まれていたいものです。
快適な空間を演出してくれるこんなサイトは嬉しいですね。

便利なおすすめのWebサイト

様々なカウンターがあるサイト

おしゃれな作業用BGM、環境音を流してくれるサイト

なんもじ、書いたか教えてくれるサイト

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました